« 登録したかも(BlogPet) | トップページ | 魔が差した »

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~

美容院へ行ってきました


私の他に数人いたけど
なぜかみなさんお静かで
いい感じに週刊誌を読んでいるとw


静寂を乱す勢いのおばさんがやって来ました


入ってくるや否や「暑い暑い」と繰り返し
雑誌を片手に一番涼しい場所へ鎮座


そして、何か記事を見つけるごとに
美容師さんに話しかけるが
みんな、右から左へ受け聞き流し


私にカラーリング剤を塗りながら「へぇ・・・」


隣の人にロッドを巻きながら「ふぅーん」


それでも話が止まらないおばさんの

「脳内メーカーが・・・」という言葉に

お?っと引っかかった私w


ところが・・・


美容院中、誰もやったことがないらしく
いまいち内容が伝わらず、話が広がらなかったw


でも、おばさんはめげない(つおいねーw)


今度は、いきなり話題を変えて

「そうそう・・・ターバン野口って知ってる?」

私の担当の人に話しかけた


案の定、ご存知ない様子のその人に
千円札の野口さんを使ったものだとか
インターネットで流行ったとか
折り方の本を売ってるとか・・・


散々説明してあげたけど
美容師さんの気持ちはカラーリング剤に夢中なので

「そんなの流行ってるんですねぇ・・・へぇ」

と、また適当な相づちw


で、その話もそこで終了~


数十分後、私のブローが仕上がる頃
担当の人が思い出したようにおばさんに聞いた


「さっきのターバンなんとかって、どんな芸人なんですか?」


オイッ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)


さすがのおしゃべりおばさんも一瞬面白い顔をしたw

|

« 登録したかも(BlogPet) | トップページ | 魔が差した »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁー、そっちのパターンもイヤかも

終始無口なのも居心地悪いけど
度を越した話し好きもちょっと、いや、かなりイヤw

客商売なら空気を読めよ!と言いたい(・д・)
言えないけどw

投稿: 堕天使 | 2007.08.04 01:58

美容院て、そういうオバサンいるんだよね~
私が長年通っている美容院のオーナーは、腕が良いのはわかるのですが、やたら客に話しかけ、自分の出ている雑誌を見せたり、ジムに通っている成果を見てくれと腰をつまませたり、お相手をしてやるのもかなり疲れます。
ゆっくりしたいのにな~w

投稿: ポール | 2007.08.03 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/15988128

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~:

« 登録したかも(BlogPet) | トップページ | 魔が差した »