« 結局、お帰りあそばされました | トップページ | ぽんぽこ »

常識・・・?

シー○キンを食べていて、ふと


「なんかこれってまずくなったよなぁ・・・」


と思って、何気なく空き缶を見ると


かつおサラダ油漬けって書いてあった


Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚) かっかつお!?


シーチ○ンってマグロじゃないのか?


てな疑問を頭の片隅に引っさげたままw


ある時スーパーでシーチキ○の棚の前を通ると


そのことを思い出したので見てみると


シ○チキンには、マイルドとLがあった


それぞれを手に取ってよく見ると


マイルドはかつお Lはまぐろ


と表記されていた Σ(・口・)


今まで、マイルドはフレークしたもの


Lはかたまりのままだと思ってたのだが


違ったのねん


かつおとまぐろじゃ基本的な味も違うわなぁ・・・


どうりで昔食べた味と違うはずだと


十数年経って謎を解明できたのでしたw

|

« 結局、お帰りあそばされました | トップページ | ぽんぽこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 反応多かったw

いやホント、そんな盲点があったとは・・・
って感じですよねぇ
よくチラシに載ってる安売りのは
“かつお”ですので、ご注意をw

でもまぁ、味は好みもあるし
まぐろだから美味い!とは言い切れないかもw
でもやっぱり私は、まぐろが好きですw

あと・・・

びんながまぐろを使った
ファンシーっていうのもありますよ、奥さんww

投稿: 堕天使 | 2007.08.21 01:58

ま!マジ情報ですかぁ!!

初耳ですよ!!ビックリですよ!!

カツオとマグロじゃえらい違いですよ!

投稿: おてんば娘 | 2007.08.20 21:52

2種類あるのは 知ってたけれど
安売りの時に 買い溜めするのが
いつもマイルド(かつお)の方・・・。
そっか 味は まぐろの方が美味しいのかw

投稿: | 2007.08.20 10:35

ガキってなに?

投稿: BlogPetのりりむ | 2007.08.20 09:26

∑(ёロё)ホエー!!
そうだったのかぁ~!
私も全く同じ考えのまま40過ぎまで生きてきました。
一つ賢くなった今年の夏・・・

投稿: あいばぁ | 2007.08.20 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/15838417

この記事へのトラックバック一覧です: 常識・・・?:

« 結局、お帰りあそばされました | トップページ | ぽんぽこ »