« Aダッシュ | トップページ | 階段に猫がおんねん(謎) »

えーと、それで我が家は・・・?

町内で、左右両隣とあと2、3軒の家は
テレビのアンテナ(アナログ)を大通りを挟んだ
どこかのビルから供給されているらしい


ここ数年、何かの影響で電波障害が激しく
全7チャンネルの内、2つがとんでもないことになっている


何度か苦情を言ったものの何も改善されない上に
ビルのオーナーは逆ギレするタチの人みたいで
いろんな意味で危ないと判断


それに、どうせあと数年で
イヤでもデジタル化されるので
ここまで来たらもう我慢しようじゃないか、と
誰も文句を言わなくなっていた


しかし・・・


ゴーストだらけの番組は
目だけじゃなく、身体にもかなり悪影響じゃないかと
思ってるのだけど・・・
簡単な単語も理解出きる人がいないので
違うストレスも溜まる、今日この頃(・д・)


そんな矢先、左隣の人が

「個人的にアンテナを購入しようと思うのだけど
それで、そちらのも一緒に直るかもしれないから
うちとお宅と2軒で共同って事でどうですか?」

みたいな話をもちかけてきた


費用は3万くらいとのことで
折半すればあと数年分と見ても高くはないし
ぜひぜひ!と返事をした


それから数日後・・・







お隣の知り合いの電気屋さんが
トラックにアンテナを積んでやって来た


予想以上に大きなそれに、一瞬疑問を抱いたが
信号も地上に降ろせばでかいしな
と、変な納得をしw
工事が終わるのを待っていた


数時間後、仕事の休憩中に表に出てみると
満足気に屋根を見上げる、隣の人


その家の中からは

「めちゃくちゃキレイに映ってるよー!
バッチリバッチリ!」

と嬉しそうな声が聞こえてきた


じゃあ、次はうちの番か
と、待っていると


「OKみたいですね!じゃあこれで失礼します!」


と挨拶をして
電気屋のトラックは走り去って行った


(  ´  Д  `  ;)ェッ!!!!


隣の人も

「いやぁ、これでもうイライラしなくて済みますわー
それでこの際なんで、デジタル対応にしたんですよ、ははは」


そらでかいわな、アンテナ


って・・・


ちょwwwおまwwwwww


ちょっ・・・待てよ!( ̄▽ ̄;)


おい、おっさん
折半でって言うたやんけ
うちのテレビはほったらかしかい


普段からお世話になったり、したりしている
お隣さんだとはいえ
これはあまりにもひどい仕打ちだと思うのですが・・・


親が何も言わないし、いいんだけどね( ゜Д゜)


ピカピカ光る真新しいアンテナを見るたびに
倒してやりたくなるのです(;゚皿゚)

|

« Aダッシュ | トップページ | 階段に猫がおんねん(謎) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

請求書だけ回ってきたら大笑いですな( ̄▽ ̄)凸

投稿: 堕天使 | 2007.06.01 00:57

それはそれは・・・
で・・?
折半だったん・・・?w

投稿: あいばぁ | 2007.05.31 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/15260367

この記事へのトラックバック一覧です: えーと、それで我が家は・・・?:

« Aダッシュ | トップページ | 階段に猫がおんねん(謎) »