« えーと、それで我が家は・・・? | トップページ | はずみで、キャ »

階段に猫がおんねん(謎)

今日は美容院に行ってきました

その途中、美容師さんとの会話で出た
子供の頃に流行った懐かしい(?)話を
ちょっと書いてみようかと・・・


『とある街に住む、お母さんと3歳くらいの男の子の話。

ある日、お母さんに好きな男性が出来て
この人と結婚したいと思うようになりました。

だけど男性は初婚なので
子供がいると、結婚してもらえないのでは・・・
そう思って男の子の事は相手には言い出せないでいました。

ある日男の子を連れて近くの公園に行きました。
そして、公園にある池でボートに乗りました。

池の真ん中辺りまで行くと
男の子が「おしっこがしたい」と言ったので
後ろから抱っこをして、ボートから乗り出すようにして
おしっこをさせてあげました。

その時、ふと・・・

この子がいなければ・・・
この子はジャマだ・・・

そう考えたお母さんは
更にボートから身を乗り出すようにして
男の子を抱える手を離しました。

音もなく、池に沈んでいく男の子。

それから数ヵ月後・・・
大好きだった男性とめでたく結婚をし、違う土地に引っ越しました。

しばらくして、今度は女の子が生まれ
親子3人で楽しく過ごしていた、ある日
男性が仕事の関係で転勤となり
最初に住んでいた街に戻ることになりました。

それから3年後のある日
女の子を連れて散歩の途中で公園に立ち寄ると
「あれに乗りたい」と女の子がボートを指差しました。

一瞬、過去の事を思い出しそうになったけど
気持ちの中で封印をして、女の子とボートに乗るお母さん。
しばらく漕いで行くと、女の子が「おしっこがしたい」
と言い出しました。

戻るまで我慢できないと言うので
後ろから抱っこをして、ボートから乗り出すようにして
おしっこをさせてあげました。

そうしながら周りを見ると
そこは数年前のあの場所だったのです。

そのことを思い出した瞬間
女の子が振り返り、ニヤッと笑いながら

「ママ・・・今度は落とさないでね」

と言ったのです』


.....Σヾ(;゜□゜)ノキャアー!!


この話って結構有名らしいのですが
初めて聞いたのは、小学校6年の林間学校の時
肝試しの後のテントの中でしたw

その後も友だちから聞いたりして
「知ってる知ってるー」と盛り上がったのですが
夜中に思い出すと、ちびるほど怖かったのを思い出しましたw


っていうか、美容院で怪談話っていうのもどうかなw

|

« えーと、それで我が家は・・・? | トップページ | はずみで、キャ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1Aぐっぴぃさま☆
いらっしゃいませ┏○

そう言ってもらえると長いのを書いたかいがありますw

また怖いの思い出したら書いてみますw

投稿: 堕天使 | 2007.06.03 01:26

はじめまして タグふれから来ました
あたしは 初めてききました~( *´艸`*)キャ
怖いのは苦手だけど 結構スキなんです
おもしろかったです♪♪♪

投稿: 1Aぐっぴぃ | 2007.06.02 14:53

あいばぁさま☆
私はこの話しかしらないんですが
いくつかパターンがあるみたいですねぇ
ちょっと調べてみたくなりましたw

あと、話の最後に「オマエだー!」
って大声で脅すやつとかも怖かったなぁw


チチさま☆
無駄に長文になったけど^^;
ちゃんと読んでもらえてよかったですw

怪談話は苦手ですか?w

投稿: 堕天使 | 2007.06.02 00:34

('д` ;)
私はこの話初めてです・・・
読んで今、私も鳥肌立ちました・・・(苦笑)

投稿: chichi/チチ | 2007.06.01 22:42

あぁ~、知ってる知ってる。
私もこの話、聞いたことあるわぁ~!
池のボート編の他にもいろんなパターンがあるよね~。
知ってても読んでて鳥肌たったけど・・^^;

投稿: あいばぁ | 2007.06.01 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/15273848

この記事へのトラックバック一覧です: 階段に猫がおんねん(謎):

« えーと、それで我が家は・・・? | トップページ | はずみで、キャ »