« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

階段に猫がおんねん(謎)

今日は美容院に行ってきました

その途中、美容師さんとの会話で出た
子供の頃に流行った懐かしい(?)話を
ちょっと書いてみようかと・・・


『とある街に住む、お母さんと3歳くらいの男の子の話。

ある日、お母さんに好きな男性が出来て
この人と結婚したいと思うようになりました。

だけど男性は初婚なので
子供がいると、結婚してもらえないのでは・・・
そう思って男の子の事は相手には言い出せないでいました。

ある日男の子を連れて近くの公園に行きました。
そして、公園にある池でボートに乗りました。

池の真ん中辺りまで行くと
男の子が「おしっこがしたい」と言ったので
後ろから抱っこをして、ボートから乗り出すようにして
おしっこをさせてあげました。

その時、ふと・・・

この子がいなければ・・・
この子はジャマだ・・・

そう考えたお母さんは
更にボートから身を乗り出すようにして
男の子を抱える手を離しました。

音もなく、池に沈んでいく男の子。

それから数ヵ月後・・・
大好きだった男性とめでたく結婚をし、違う土地に引っ越しました。

しばらくして、今度は女の子が生まれ
親子3人で楽しく過ごしていた、ある日
男性が仕事の関係で転勤となり
最初に住んでいた街に戻ることになりました。

それから3年後のある日
女の子を連れて散歩の途中で公園に立ち寄ると
「あれに乗りたい」と女の子がボートを指差しました。

一瞬、過去の事を思い出しそうになったけど
気持ちの中で封印をして、女の子とボートに乗るお母さん。
しばらく漕いで行くと、女の子が「おしっこがしたい」
と言い出しました。

戻るまで我慢できないと言うので
後ろから抱っこをして、ボートから乗り出すようにして
おしっこをさせてあげました。

そうしながら周りを見ると
そこは数年前のあの場所だったのです。

そのことを思い出した瞬間
女の子が振り返り、ニヤッと笑いながら

「ママ・・・今度は落とさないでね」

と言ったのです』


.....Σヾ(;゜□゜)ノキャアー!!


この話って結構有名らしいのですが
初めて聞いたのは、小学校6年の林間学校の時
肝試しの後のテントの中でしたw

その後も友だちから聞いたりして
「知ってる知ってるー」と盛り上がったのですが
夜中に思い出すと、ちびるほど怖かったのを思い出しましたw


っていうか、美容院で怪談話っていうのもどうかなw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

えーと、それで我が家は・・・?

町内で、左右両隣とあと2、3軒の家は
テレビのアンテナ(アナログ)を大通りを挟んだ
どこかのビルから供給されているらしい


ここ数年、何かの影響で電波障害が激しく
全7チャンネルの内、2つがとんでもないことになっている


何度か苦情を言ったものの何も改善されない上に
ビルのオーナーは逆ギレするタチの人みたいで
いろんな意味で危ないと判断


それに、どうせあと数年で
イヤでもデジタル化されるので
ここまで来たらもう我慢しようじゃないか、と
誰も文句を言わなくなっていた


しかし・・・


ゴーストだらけの番組は
目だけじゃなく、身体にもかなり悪影響じゃないかと
思ってるのだけど・・・
簡単な単語も理解出きる人がいないので
違うストレスも溜まる、今日この頃(・д・)


そんな矢先、左隣の人が

「個人的にアンテナを購入しようと思うのだけど
それで、そちらのも一緒に直るかもしれないから
うちとお宅と2軒で共同って事でどうですか?」

みたいな話をもちかけてきた


費用は3万くらいとのことで
折半すればあと数年分と見ても高くはないし
ぜひぜひ!と返事をした


それから数日後・・・



続きを読む "えーと、それで我が家は・・・?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Aダッシュ

廊下の向こうから
Aが必死の形相で駆け抜けて来た


一体何があったのかと引き止めると


「漏れるー!」


と一言残し


再び猛烈な勢いでトイレへ一目散


呼びかけてすまんかったな(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私だけ・・・?(その8)

大河ドラマ 風林火山の武田信治


どうしてもカピパラにしか見えなくて困っていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、堕天使が

殺しても死なないであろう
そのゴキブリ並みのここ力で
力強く生きていってくださいね(゜Д゜)
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでますへ告白するはずだったの(BlogPet)

きのうるしふぁーが、告白するつもりだった?
ここまでますへ告白するはずだったの。
るしふぁーがここへ堕天使がここに堕天使で告白しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜバレるような言い訳を・・・

いきなり立ち込めるガスのニオイ


ガスコンロを片付けるのに
元栓を閉めずにホースを抜いたらしい
アホAと3号


みんなが臭い臭いと言っているのに
「何もしてない」と言い張る2匹


大分経ってから、ホースを抜いた時に
シューッ!って音がしたから
慌てて挿し直したと告白する、アホA


ってことはやっぱり
ガスが漏れてたんとちゃいますのん?


ア”-ッ!(メ ̄Д ̄)凸

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オマエだよ、オマエ!

空気を読めないっていうのは
性格とか云々じゃなくて
もはや才能の一つだと思う


自分は他の人とは違う
自分以外の人は普通じゃないって思う


そして、それをサラッと言ってのける、その性格
むしろ表彰ものかもしれないですね


殺しても死なないであろう
そのゴキブリ並みの生命力で
力強く生きていってくださいね( ゜Д゜)


※只今激しくやさぐれ中※

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか腹が立つw

歯磨きの途中


歯ブラシが上の歯ぐきにガッ


動作は地味だが結構痛い


不可抗力故に湧き上がる


やり場のない怒りの矛先は


一体どこへ向ければいいのやらw


(o`Θ´)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地獄の大総裁降臨

早いものでメロも4世代目


とぼけた顔でとぼけたことを言う


ふぉるかすと申します


よろしく哀愁ww

Forcas

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃずっちょ

おば2号が唐突に


「なぁなぁ、ちゃずっちょ・・・ちゃずうちょ・・・
ってどこでコンビニで売ってる?」


とてつもなく意味不明な事を言い出しました


みんな頭の中は ? だらけ(・◇・;)


それが茶封筒だとわかるまでの時間の
長かったことと言ったらありませんw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

詳細省略w

こたきちのお腹の調子が悪い


なんだかゆるゆる~♪


酷い目に遭いました(謎)


il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっちんちん♪

エンタの神様で見てしまったw


Mint姉弟
Mint


どう見てもオカマな弟に、がらっぱちな姉


でも姉にはどっかムリを感じるが


弟はきっと本物ww


何か気になったのでいろいろ調べてみたら


はどうやら元AV女優

はエステティシャン


・・・一体、なんなんだ( ;゜Д゜)


で、結局何が言いたいのかと云うと・・・


ネタの〆ごとに弟が言う「やっちんちん♪」とは


弟がゲイだから言わされてるのか・・・
姉が元AVだから言わされているのか・・・


深みのある言葉だなぁと思ったってことww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天は二物を与えず(超失礼)

仕事中、ふと耳に入った女性のお客さんの声


まるで声優かと思うほどの耳障りの良さ


通りすがりに見てみれば・・・


振り返ったのはアダモステ ペイッ


(´゚ω゚):;*.':;ブッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りりむが(BlogPet)

りむたちが、大きいおばなどを一緒したかった
数日前に家で大根と一緒に
人差し指をザックリやってきた、広い繊維などを一緒しなかった?
りりむが、大きいおばなどを一緒しなかった?
りりむが、大きいおば2


「バンドエイドちょうだーい!」

もう・・・
やっと傷がくっついたと思ったのに・・・



と、指を見ると傷口がパックリ開いてる


どうしたと思ったと思ったのに・・・



と、指を撫でるようにスゥーッと通ったそうだ


(i|!゜)
Д゚
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
と、りりむが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょう、ここまで堕天使の女とかびっくり♪


*このエントリは、ブログペットの「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コットン100%

数日前に家で大根と一緒に
人差し指をザックリやってきた、おば2号


「バンドエイドちょうだーい!
もう・・・やっと傷がくっついたと思ったのに・・・」


と、指を見ると傷口がパックリ開いてる


どうしたのかと訊いてみたら・・・


ふきんの繊維がほどけていて
傷口を撫でるようにスゥーッと通ったそうだ


(i|!゜Д゚)ヒィィィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どやさ!

数枚重ねた皿を持ったまま
カーペットの端にけっ躓いて
すっ転びそうになったAが咄嗟に


「キャー!」と悲鳴を上げた


一応w心配する皆
口々に「大丈夫?」「びっくりしたー」
「ホンマにもう、女みたいな声出してー」


(´_‥`)ん?


どさくさ紛れにBがひどいことを言いました


あれでもとりあえずAは女だww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間品質劣化進行中

シャンプーをして、リンスをして


さ、次は洗顔だ~って思って


手の平を見ると、またリンスがこんもりと・・・


( ´△`)てへっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんな・・・ちゃうねん

チーズ鱈を食べながら
なんかゴソゴソしている、オトン


何をしてるのか訊いてみたら・・・


「なんやこのチーズ
紙が付いててジャマくさいな」


と、いちいちめくって食べていた


しかし、父よ・・・


それは紙じゃなくて、鱈の身だ(・д・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ませませぇ~

ドタバタ忙しい、お昼時


アホAはいつまで経っても


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


そんな中、放った一言・・・


「冷蔵庫のお水を取ってくださいませぇ~


これはまた、なんとクソ丁寧な(´∀`)


お客さんにもそこまで言わないくせにw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐももも~ん(謎)

めぞん一刻のドラマを観たけれど・・・


ないわー
これはないわー


何よりも、響子さんは伊東美咲じゃない(;´Д`)
全体の雰囲気的になんか違うのもあるけど
とにかく背が高すぎw


ただ・・・


“いかにも予備校の友達って感じの坂本君”
だけは似すぎでワロタ


まぁでも
いつぞやの映画化よりはかなりマシだ(・д・)


それにしても、あまりにも中途半端な終わり方で
気持ち悪くてモヤモヤする
続きがあるのか、ないのか・・・どっちじゃヽ(`Д´)ノ


本棚の奥からコミックを引っぱり出して
もう一度最初から読み直したくなったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイッ・・ Σ(゚д゚;)

深夜近く、お犬様たちを
散歩に連れて行こうとしたら
通りの向こうに怪しそうな人影を発見


うちのお犬様たちは
怖がり&おバカさんなのでw
そんな人を見ようものなら
吠えまくって、とんでもないことになるのです(;´Д`)


なので、一旦引き返して
その人が通り過ぎるのを
必死で3匹を制しながらw戸の間から見ていた


すると酔っているのかフラフラとして
なかなか真っ直ぐ歩いてこない


さっさと通れやー(゚皿゚メ)


とイライラし始めた時・・・


通りの角で、ふと立ち止まるオッサン
ちょっとオシャレなお家を見上げたかと思うと
その植え込みでなんと立ちション


Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


そして最後に、カーッ・・・・・ペッ!


ありえねぇ・・・
いくら酔ってるとしても人としてありえねぇ・・・
せめてすぐ横にある電柱でしろよ( ;゜Д゜)


犬よりも、オマエにリードが必要だな・・・
と思った出来事なのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堕天使が(BlogPet)

堕天使が

Aは痛い痛い言うしうるは閉めろってピーピー鳴るし
うるさいったらありゃしないw
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさいったらありゃしないw(BlogPet)

いつも、堕天使は

Aは痛い痛い言うし
冷蔵庫は閉めどってピーピー鳴るし
うるさいったらありゃしないw
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どでーん

どうにか中で寝るようになった、こたきち


どでーん


って、何がどうなってるのかわからんなw


(仰向けで上が顔となっておりますw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたきちのベッド

寝床がなくて可哀想だったのでw
スーパーで見つけて即購入


こたきちのベッド


気に入ったのか、どうなのか…


一応、中には入るけど
今まで使ってた毛布がないと寝ない
わがままお犬様


( ・д・) ∪・ω・∪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おびっくり!

「あぁ、そろそろあれが始まる時間だ・・・」


と、テレビに向かってピッピッ


って、それはリモコンじゃなくて


電話の子機だよ、お母様( ;゜Д゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一難去ってまた・・・

冷蔵庫の中段を片付けていた、A


お茶を取るのにドアを開けて


「ちょっと、そのままにしとけよ~」


って言ったにも関わらず、立ち上がるもんだから
開けた扉に頭頂部を激打


驚きと痛さでしゃがんだら
出しっぱなしの中段の引き出しに横っ腹を激打


Aは痛い痛い言うし
冷蔵庫は閉めろってピーピー鳴るし
うるさいったらありゃしないw


そのままにしとけ言うたやろうが(・д・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘弁してください...orz

みるくてぃーを飲みながら
DSで森をしながらw


のんびり休憩タイム♪


そして、ほんの少し目を離した隙に
カップに小バエがダイブしていた


Σ(゜ロ゜;)ヒイイイィィ


もうちょっとで飲むところだった


危ねぇ・・・( ;゜Д゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

納得いかない一言

冷蔵庫が故障した


アメリカ製なので、すぐには直らないからと
頼りない業者が(謎)代替え機を持ってきた


ひかる~ひかる 東○ぁ~ のやつw


一段落して説明書を見ていると
パーシャルという文字が目に入ったので


「これってどういう意味なのかなぁ?」


と、わかるはずもないけどみんなに訊いてみたw


すると案の定、口を揃えて


「さあ・・・?」と言う


まぁ冷えればいいか、で片付けようとしたら


「何でも知ってるのに、それはわからんのか~」


と、Aのヤツが小馬鹿にしたように言うので


ムカっとして


オマエの頭がパーシャルだ」


一部強調して言って逃げたw


しかし・・・


つまらん一言に終わってしまった( ̄Д ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すげーCM起用かよ!と一瞬思った

最近、たまーに流れる
某デザイナーズマンションのCM


あの、「ですよ。」が出てるものだと思っていたら


すっかり別人の森田恭通っていう人だった


しかも大地真央の婚約者だそうで


でもね・・・でもね・・・


この顔はやっぱりどう見てもダメで・す・YO


Desuyo


ともあれ知らなかったとはいえ


あ~いとぅいまてぇ~ん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩したり(BlogPet)

きょうは、りりむが俳句を詠んでみようと思うの

 「何者や
休憩したり バンドだね」


*このエントリは、ブログペットの「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水をびっくりしたけど(BlogPet)

分は、大きい
水をびっくりしたけど
まだ2つ焼かないといけないので我慢してたら
水ぶくれになりましたw

あつっ!
って腕を曲げてたから
つぅ〜
っと流れた
分は
と、堕天使が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのポチ知りませんか?

あまり好きじゃないオヤツでも
人が手を出すと食べようとする、こたきちを見て


「イヤな子やなぁ・・・
このポチはホンマに~w」


・・・しばし間・・・


「ポチて何がやねん・・・なぁ、小太郎~」


と、ひとりツッコミ処理をする、おば2号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常日記的駄文

GWは休み返上で、ぶっ通しで仕事


うんざりしてもだるくても・・・

イライラしてもムカついても・・・

何が何でも仕事(・A・)


そんな連休のある日
休憩中に昼寝をして見た夢


『スーパーで買い物をしてると
尋常じゃないほどの広さで迷子になり
突然、ピストルを持った何者かに拉致

どこかで見たような子役のガキと
狭く薄暗い部屋に監禁される

どうにかして逃げ出そうと策を練り
すったもんだの末、ピストルを奪い取り反撃
犯人を蜂の巣に(ま、夢だから有り(爆))

部屋から逃げる時見つけたライフル(弾はチーカマw)
を手にして、行き着いた先はどこかのライブハウス

そしていきなり場面展開して


♪オレたち花沢バンド~♪
翔と~一緒に歌うんだ~♪


って、ベースを弾きながら熱唱して目が覚めた』


花沢バンドってなに?

翔って誰?

っていうか、夢とはいえ100%意味不明w


---------------- 8×キリトリセン ----------------


そして、今日の夜中3時半頃
階段を踏み外し落下しました


飲み物を取って戻ろうとした時
「あ、氷もほしいな」


と踵を返すと・・・


「あっ!1段ない( ̄▽ ̄;)」


って思った次の瞬間、床に倒れていましたw


音のわりに大したことなかったのですが
20時間ほど経過した今


倒れた時に下敷きになっていた
右肩が痛くなってきました(;´Д`)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

さて、どう計算したものか

ある食べ物のカロリー表示


100g 258kcal


そして、内容量表示


16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめかし用

昼ごはんのおかずが
手場先のから揚げだったので


「食べ終わったら、骨はAにあげてね。
洗って鼻に通すって言ってたから」


と、何気なく言うとw


おば2号がAに向かって


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


大変なことになったそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅわ〜っと約10cm

フライパンにハンバーグを入れたら
腕に焼けた油が跳ねた


それが予想以上の熱さでびっくりしたけど
まだ2つ焼かないといけないので我慢してたら
水ぶくれになりましたw


じゅわ〜っと


あつっ!って腕を曲げてたから
つぅ〜っと流れた長さ分のヤケドにw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »