« とにかく歌ってみるんです | トップページ | お代は見てのお帰り »

化膿姉妹(何)

左手薬指の逆剥けを
何の気なしに取ったのが3日前


次の日から爪の横に嫌な痛みがしたけど
すぐに治るだろうと放置したのがいけなかった


徐々に痛みが増し、爪の横が腫れて
ちょっと触るだけで飛び上がりそうなくらい痛い


それでも消毒しておけば平気かなと思って
もう1日放置しておいた


次の日、痛さは変わらないものの
どう見ても腫れが大きくなっている
しかも中がプヨプヨして、明らかに化膿してる様子
痛みを堪えながらグイッと押したら膿が出た( ;゜Д゜)


さすがにこれはもうダメだと覚悟を決めて病院に行った


診察結果は・・・ひょう疽


あぁ、やっぱりね(;´Д`)


「もっとひどくなると、生爪切断だよ」


と、脅す先生


( ̄▽ ̄;)


でも、これくらいならまだそこまでしなくていいと言うことで
安心していたら・・・

「じゃあ、ちょっと用意するから待っててな」


と、待つことしばし


先生が持ってきたのは、注射針とガーゼと絆創膏


えらく簡単な用意ですね( ̄▽ ̄;)


「じゃあ・・・手を貸して」


言われるまま手を差し出し、何をされるのかと思いきや
いきなり、膿んでるところをグリグリ


Σヾ(;゜□゜)ノギャア


そのまま指を固定され、注射針を手に


「やっぱり痛いか?まぁ・・・すぐ済むから^^」


笑顔のまま、針をブスッ


そして更に5ミリほど横にスッと裂かれた


でも、そこまではそれほど痛くもなく
ちょっと脈拍が上昇した程度だったのだがw


次の瞬間・・・


化膿してるところを力いっぱい


ギューッ!!


っと絞りやがるもんですから


思わず「あう”う”う”-!」と雄たけびを上げてしまった


「あはははは、今のは痛かったなぁ^^ ごめんごめん^^」


終始笑顔の先生


こ、このドSめ( ̄▽ ̄;)


とにかくそれで少し膿が出たので
仕上げに絆創膏をくるっと巻いて、はいおしまいw
あとは抗生物質の投与で様子見と相成りました


しかしホントに痛かった(゚∀゚;)


今もズッキンドッキン♪するけど
とくにシャンプーの時、指と指が当たると地獄w
しばらくはひょう疽との戦いが続きます(;´Д`)


というわけで・・・


飲めない薬も飲んで(謎)がんばりますw

|

« とにかく歌ってみるんです | トップページ | お代は見てのお帰り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ななこさま☆
あぁ、まさにそれ!それが危険ですぞw
ちゃんと消毒しておけば、普通なら次の日には
症状も治まると思いますが・・・
痛みが続くようならば・・・ヾ(;゜曲゜)ノ

・・・脅してどうするw


ポールさま☆
そりゃもうしっかり大人なのにマジ泣きしそうでしたw
でも、おかげさまで、だいぶ落ち着いてきたみたいです
心配していただいてありがとです┏○

投稿: 堕天使 | 2007.04.21 01:17

いや~ん!い、痛そう(+_+)
もう爪の横、むしっちゃだめですよーー!
とりあえず、お見舞い申し上げます。

投稿: ポール | 2007.04.20 11:12

こんばんわ~
ひょう疽になっちゃいましたか!
あたしもついさっき、つめの横の皮がめくれてたので
ぴっとひっぱったら思いもよらない血が出てきて
今指先がジンジンしております・・・・
早速消毒いたしますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

投稿: ななこ | 2007.04.20 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/14759406

この記事へのトラックバック一覧です: 化膿姉妹(何):

« とにかく歌ってみるんです | トップページ | お代は見てのお帰り »