« 笑いの堝 | トップページ | ありがたや、ありがたや・・・ »

よーい・・・ドソ!

友達との会話中、子供の頃の話題に・・・


「そういえば運動会って、秋だけにしてたけど
今は春とか変な時期にするよね?」

って訊かれたので


「いや、運動会は基本的に春と秋の2回でしょ」

そう答えると


「えー・・・春なんてしないよ。運動会は秋だけ!」

なぜか強気の発言w


「違うってー!運動会は年に2回
んで、春は“小”運動会で秋は“大”運動会だって」


そして、熱い口論の末w言われたのが


「絶対おかしいって!京都だけだって、そんなのー
それかそこの近所だけとかw」


Σ《゚Д゚》ンマッ!


京都人を敵に回したな、オマエw


地域性の問題か・・・
はたまた、びみょーな年代の違いか(・д・)


Teach Me Why? 誰か教えて~(ミンキーモモ風...古っ)


『春の小運動会』
『秋の大運動会』

年に2回ありましたよねぇ?
「あったあった!」という方は挙手

|

« 笑いの堝 | トップページ | ありがたや、ありがたや・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れくさま☆

町内や区民運動会は、それとはまた別だったんだよなぁ・・・
やはり、君との間にはギャップが生じてるなw

めぐさま☆

おぉ・・・あったよね?そうだよねー
さすが同士w

中学とかはサボってたから行事自体記憶にないw

ポールさま☆

なるほど・・・地面事情はありそうだ
でも、同じ関東でも春秋あったってことは
ここもまた友達との世代の違いですかねw

桜さま☆

はじめまして コメントありがとです^^

ぜひ、質問を投げかけてみてくださいw
意外なところから情報収集ができるのも
ブログの楽しさですな (*´・ェ・)(*´-ェ-) うんうん

投稿: 堕天使 | 2007.03.04 01:27

初めまして。気になったのでコメントしますね!

私は茨城ですが、春と秋、2回ありましたよ~
やっぱり春は小さくて、秋は大運動会。
春の運動会の時は、家族の応援は来ないのです。

やはり地域によって違うんですかねぇ?
ちょっと私のブログでも聞いてみますね♪
(あまりいっぱいの人が見てないので、
期待できませんが・・・)
報告しに、また来ますね!

投稿: | 2007.03.03 23:59

高校野球も春と秋があるしね。
雪国では地面事情(こんな言葉あるのか?)もあることだし、
入学式の桜というのもないみたいだし・・多分、運動会もないよ。
でも、関東では確かに、春と秋にあったね。

投稿: ポール | 2007.03.02 22:59

京都じゃないけど、
小学校の動会は春と秋の2回でした。
春が小運動会、秋が大運動会ですww

中学と高校は秋だけだったけど。

投稿: めぐ | 2007.03.02 13:46

春は町内や学区内などの運動会、秋は学校の運動会があった
町内のはお祭り的な感じ・・・景品(お菓子とか日用品)がもらえたり
学校のはいかにも行事って感じだけどね

投稿: れく | 2007.03.02 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/14090504

この記事へのトラックバック一覧です: よーい・・・ドソ!:

« 笑いの堝 | トップページ | ありがたや、ありがたや・・・ »