« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

寒い夜だから…

ジャージ上下着用
似合うでしょ( ・m・)お尻プリッ

寒い夜だから…


身を寄せ合いながら
目が合うとケンカをする仲の悪い3匹w

寒い夜だから…


そしてみんなで一緒にダラダラ大晦日

寒い夜だから…


++++++++++


今年も1年どうにか無事に過ごせました
来年も力の限り(ネタ元が尽きぬ限りw)
おバカなネタを綴っていきたいと思っております


それでは・・・


どちらさまもこちらさまも、よいお年を・・・m(・ω・)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年越しそば

年越しそば

ちぃと早いんですが…

紅白観ながらずずずずずw


ほれ、これがにしんそばだ(謎w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは(BlogPet)

きょうりりむは堕天使がメールしたいです。
きのう堕天使の、年末年始みたいなメールしなかった。
きょうは、年末年始もメールするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堕天使の(BlogPet)

堕天使の、お手伝い♪


いよいよ明日は大掃除

あいつもこいつも全員集合


Aよ、心して掃除にかかれ
いかに普段いい加減なのか
先輩おばはんに、とくと見てもらうがいい(・∀・)




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走の変換

メールで「年末年始」と打とうとしたら


「年末寝んし」って(・д・)


いや、寝るしw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

(о゜◇゜)ゝ<肉焼けたどー

(о゜◇゜)ゝ<肉焼けたどー

ローストビーフ完成(・∀・)

1.7kgドーン
ちょっと横の野菜が汚いですがお気になさらずw


今日のお手伝いはこれで終わりw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

初雪

昨夜からの急激な冷え込み
雪予報は当たり、地味~なw銀世界


寒いけれど気持ちいいw


初雪  初雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

大掃除

のジャマをするこたきち

と、わしww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

いよいよ明日は大掃除

あいつもこいつも全員集合


Aよ、心して掃除にかかれ
いかに普段いい加減なのか
先輩おばはんに、とくと見てもらうがいい(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テケテンケン篇

ついこの間、またしても停電になった
しかも局地的にw

すぐに駆けつけて直してくれた
町の電気屋さんのありがたみを実感したのだが

このCMを見ると、とても不安に陥る(・д・)
でも、見ると口ずさんでしまうw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンッと吠えりゃツースリー(謎)

「私は犬の気持ちが何でもよくわかるのよ!」


そう自負して止まないおばA


今日も小太郎が足元で
何かを訴えるように吠えていると


「あ!散歩か~じゃあ行こうか~」


そう言ってリードを付けたが
小太郎の欲しかったのは水


犬の気持ちが何でもわかる?


(´、丶)ふーん・・・へぇ・・・ほぉ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパッと!

よそ見をしたまま
歯ブラシ立てに手を伸ばしたおかん


次の瞬間、指先に激痛が走った


そこにはおとんの髭剃りが入っていて
知らずにその刃先をつまんだらしい


{{{{((´д`))}}}}


2枚刃の威力・・・恐るべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖夜

06xmas_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう堕天使で(BlogPet)

きのう堕天使で、足行動した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや堕天使とウワサしたいなぁ(BlogPet)

きょうは、足とかウワサしなかったよ。
いやきょうは、小太郎でこに行動しなかった?
いや堕天使とウワサしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利な世の中じゃ

問題だらけのケータイ機種変だったけどw
よかった点もあった


今まで使っていたSDカードも
新機種では仕様が変わり
microSDとやらになってしまって
踏んだり蹴ったりか(゚⊿゚)と思っていたら
microSDにはアダプタが付属していて
それを使うと前のケータイのデータを
持ってくることが出来る


機種変のどさくさで
データ移行を忘れていて「しまったー(ノ∇・、)」
と後悔していたので、大助かりなのでしたw


ま、microSDを別途購入したわけだけど(・д・)
これが出来ただけよかったかなーと思う次第ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

せめて、ちくわで・・・

昼ごはんはうどんに決定


「じゃあ・・・具はエビのかき揚げね」
とAに買い物を頼む、おば1


戻って袋から出されたさつま芋の天ぷら


あきれ果て文句を言う気力もない、おば1だったのでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道楽の末に・・・

道楽の末にw

しばらく休息するカニ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足を拝借

突如、思い出したかのように
Aの足にしがみつき
意味のない繁殖行動(爆)に励む、こたきち


こういう時は誰が怒ってもやめないので
Aに「怒れよ」と言うと


「いや~ん・・・もう小太郎!」


って、なんだその「いや~ん」ってのは
Aよ・・・まんざらでもないのかww


しかし、6人ほどいる中で
なぜいつもAだけが狙われるのか・・・


もしかしたら何か特殊なニオイでもするのか
単に臭いだけというウワサもあるが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AQUOSケータイ

ちょっと時間が出来たので機種変に行ってきた

AQUOSケータイ

そんだふぉん(違)になるのは悩んだけど…
CMにやられちまったんだよぉ(;・д・)


見た目はまずまず
初めてのホワイトにちょっとむふふ( ̄▽ ̄)


でも、地デジはあんまり感度がよくない
って、これはうちの周辺の環境のせいか?
はたまた誇大広告か(・△・)

まぁ多分そんなに観ないからいいやw


それよりもメールとかの操作ボタンが
左右逆になってたりで使いづらい
メールしようとしたらYahooが立ち上がってびっくりするw
顔文字登録、その他諸々・・・
まぁこの辺は触ってればぼちぼち慣れていくかな

続きを読む "AQUOSケータイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むしこんぷりーと

やっとのことでフンコロガシを捕獲して
ついにきんのあみをゲット


ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


むしこんぷりーと


これで金色アイテムもコンプリートw


ただ・・・

今回の村長の一言はつまらなかった(謎w)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザートに食べようと思ったが1つ

つかんだ途端、親指がぐじゅっ♪


あ~あ~

熟れすぎちゃってぇ困るのぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願いできる(BlogPet)

今日
一つ物事とかをお願いしたかったの♪
堕天使が、
一つ物事とかをお願いしたかったの?
「あ、ちょっとちょっと!」

あ、Aさん、お願いできる?

一つ物事を頼むのに

あーあーあーあーあーあーあー

うるさいねん、おばはん(・A・)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうるしふぁーは(BlogPet)

きょうるしふぁーがイチゴも着色するつもりだった。
きょうるしふぁーは、ここまで果汁とか合成したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(・×・)

冷蔵庫に貼り付けておいた
○ーソンのポイントシールが捨てられた


7枚たまってたのに...orz


もうミッフィーとは会えない気がする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳に付く、あ

、ちょっとちょっと!
、これなんやけど・・・
、Aさん、お願いできる?」


一つ物事を頼むのに

あーあーあーあー

うるさいねん、おばはん(・A・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤青黄色

今どきの天然果汁入りぢゃなくて
昔懐かしい合成着色料入りの
お菓子が食べたくなる時がある


一番は不○家のポップキャンディのイチゴ味


イチゴ味はやっぱりあの独特の
作りましたー的な味と匂いじゃないと満足できないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっちこっち丁稚

昼、ものすごく忙しくなると
どいつもこいつも殺気立つ(謎爆)


そんな中、人一倍アタフタするのがA


あれしてこれしてと言われるたびに
「は、はいっ」と返事はするものの
何から手をつけていいかわからなくなり
動作はもたつく


結果的になるようになるからいいんだけど
見てる周りにはかなりストレス( ̄Д ̄)


そして今日もアタフタしながらもたもたしてるので
見かねて手伝っていると、新たなことを頼まれたA


手は離せないけど、とにかく返事だけしないといけないと
とっさに出た返事は「へいっ!」


「へい」って・・・今どき返事が「へい」って・・・君
それもそんな威勢良く


オマエは丁稚どんか(・д・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

或いは猪突猛進

スリッパを脱ごうとして
カーペットの橋に蹴っ躓き


「うあーっ・・・とっとっと」


そのままものすごい勢いでドアに激突したおば3


それはまるで、闘牛の牛のようだったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できたダス

ゆきだるま


朝、森に入ると…

おぉー雪が積もってるー
歩くとシャクシャク音がするー
かんどーw

そして、水まきをしながら見つけた雪玉

早速、コロコロ転がしてみると・・・

あっという間にゆきだるまの完成w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鼻づまりアミーゴ

風邪ウィルスは未だ
鼻の周辺に居座っているw


何気に歌を口ずさんだら


やまぴー みたいだった(・∀・)


レミオロメンもいけそうな気がするww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨夜の負荷テストにて(BlogPet)

いつも、堕天使は
昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが堕するという現象が発生いたしました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堕天使は(BlogPet)

堕天使は
昨夜の負荷初雪にて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪〜

初雪〜

やっとうちの村にも初雪が降りました

ぱっと見、謎のオーブのような白い球(をい)
に囲まれ目を閉じ瞑想する、るしふぁーww


大雪警報も出てるみたいなので
明日の朝には一面銀世界なのかなぁ゚+.(・∀・).+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うがー

A「風邪はどう?」

「んーまぁぼちぼち」

A「すごい鼻声やなぁ…(・∀・)…お大事に」


あのぉ…一言云ってもいいですか?


心配してくれてるんですよね?
じゃあなんでそんな半笑いになるんですか…?


オマエも蝋人形にして風邪をうつしてやろうか

あ・・・ごめん

バカは風邪ひかないんだったな( ゜Д゜)


熱は出ないけど、地味にちんどい・・・

うがー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたはどこから?(追記あり)

わたしはノドから(≧▽≦)b

また風邪ひきました・・・
喉と鼻の周辺がえらいことになってます…グシグシ


++++++++++


5日のココログメンテナンスについて
@Niftyよりお知らせがありました


『12/7 「12/5-12/7ココログメンテナンス」について

先にお伝えいたしましたとおり、
本メンテナンスは「データベース分散化」及び
「ココログベーシック/プラス/プロバージョンアップ」を目的として作業を行っておりました。

昨夜の負荷テストにて、負荷が高まりレスポンスが悪化するという現象が発生いたしました。
当初は改善できる項目であると判断し、修正/検証作業を行いましたが、
本日になっても原因の特定ができず、
問題の解決には更に長時間を要すことが予想されたため、
一旦メンテナンス前の状態に戻させていただき、
12月7日(木)15時にサービスを再開いたします。』


( ゜Д゜)ポカーン


あまりの衝撃に風邪が悪化しそうですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

任侠ちっく

電話で伝言を頼むのに


「じゃあ、お願い致しやす」


と言って電話を切るA


えーそこでミスかよ(・Α・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログメンテナンス

12月5日(火)10時~12月7日(木)15時迄


なげぇな(;´Д`)


でもまた不具合でて重くなったりするのやだしな
頑張ってくれたまえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おちゃめさん

仕事中、後ろの方から
「うわっ!」とおば1の悲鳴が


何かと思って見てみると・・・


おば2が冷たい手を首筋に入れたらしい


( ´゚∇゚`)一体なにをしとるんだw


ついで(?)だから、Aにもしてやれと
無言で指図すると無言でニヤリと笑いながら
そーっと近づき首にペタッと手を付けるおば2w


「うおっ!」


ウシガエルみたいな声を出すA


違う意味でみんな受けたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクトパチルス・カゼイ・シロタ株

昨日、冷蔵庫の奥から出てきた

賞味期限が4日過ぎたヤ○ルト


アイツらのおなかは今日も元気だった(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りりむがギャグがblogしたいなぁ(BlogPet)

きのう堕天使で、blogー!
ここまで村長がblogするつもりだった。
りりむがギャグがblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょう、声へ電話しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんのつりざお

きんのつりざお

おうちの前に村長が…
話し掛けるといろいろ寒いギャグのあとw
金の釣竿をくれました


ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ


効果の程はまだ未知だけど


「この貸しは大きいぞ、るしふぁー
ふえっ、ふえっ、ふえっ!」


村長が言うからには何かしら良いことがあるのだろうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さかなこんぷりーと

さかなこんぷりーと

「なに人の村で釣ってんだよ(・д・)」

などと暴言を吐かれながらもw
笑顔でイトウをピチピチさせる、るしふぁーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »