« 麒麟のネタ | トップページ | いいこと?よくお聞き »

おたべちゃん

今日は忙しかったので
昼ごはんもいつもより人数が多かった

どうでもいい話をしながらわいわいがやがや


しかし・・・


Aだけは静かに、黙々とごはんを食べている


誰かが「あんたはいつも大人しいなぁ」と言うと
それでも、黙って笑うだけ


思えば、こういう時はいつも
誰かが話題をふらないと話さないA

ちょっとバカなのか?(爆)ヾ(-д-;)


「あ、あんたアレみたいやなー
ほら、そうやって笑ってうなづく・・・おたべの人形

「あぁ、なるほど(笑)」

「じゃあ着物でも着せて玄関に座らせとくか(笑)」


おばはん達が盛り上がる中


「えーそこまで可愛くないやろ
どっちかっていうと、こけしやん」


という私の一言で、おたべから一転こけしに認定


自分をネタに話が弾んでいても黙っているA
その顔が一瞬、強張ったのを私は見逃さなかった(・д・)


不満があるなら言うてみろw

|

« 麒麟のネタ | トップページ | いいこと?よくお聞き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/12838437

この記事へのトラックバック一覧です: おたべちゃん:

« 麒麟のネタ | トップページ | いいこと?よくお聞き »