« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

Trick or Treat

06hallow_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄洒落

誰も知らない間に
冷蔵庫の温度調節が狂っていて


が凍って台無し


{{(|||´・ω・`)}}彡ヒュー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たてたてよこよこ

中身を整理してから片付けようと
部屋の前に置いてある
わりと大きめのダンボール(高さ40幅70)


気がつくと、横置きから縦置きに変わっている
元に戻して、見ると、また縦に・・・


中には大切なモノが入ってるんですけど?


明らかに、オマエしかさわらなくて
置き直してあったら普通わかるだろうが


次またやったらしばきまわすど( ゚Д゚)凸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都会館第1ホール

週末なのに仕事をサボって
こげなところに来ています
沢田研二のコンサートにw

生協でチケットを売ってたので・・・つい(爆)

それにしても、こういう時に限って(失礼だなw)
最前列ど真ん中(・д・)

ステージが近過ぎて写メ撮りづらい

ギリギリ写ったドラムセットw
京都会館第1ホール


新曲とかはほとんど知らなくて
申し訳ない気もしましたがw
あの頃の曲↓は周りもノリノリ(死語)

ス・ト・リ・ッ・パー
サムライ
カサブランカ・ダンディ
勝手にしやがれ

あぁジュリーだわ~(*´∀`)
って感じでしたw


ジュリー全盛期の時代
私もまだ一桁の年齢でしたがw
カッコいいな~と思っていた覚えもあり
“勝手にしやがれ”を歌いながら
あ~あ~あ~♪と両手を振り上げ踊っていましたw


しかし、やはり一番印象的なのはこれw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

堕天使で(BlogPet)

堕天使で、グッズ観光した。
堕天使は清明へ堕天使はグッズとか転換しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうるしふぁーは(BlogPet)

きょうるしふぁーは、店みたいな観光ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けしからん

お茶碗にごはん粒を残す行為が許せない
しかも、お茶漬けをしたにも関わらず
なぜごはん粒を残すのかヽ(`Д´)ノ


誰かアイツをしつけ直してください

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


っていうか、そこにこだわる
私の方ががおかしいのですか?(゚д゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チキどん

ある日、余所様のブログで見かけて
どうしても欲しくなりw

しかし・・・

探せど探せど見つからず

諦めかけた時
友だちが買って来てくれました(≧▽≦)

割れそうで使うのが怖い、たち吉製w

チキどん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北野天満宮

次はちょっと足を伸ばして
北野天満宮

北野天満宮本殿

意外と人が多くてお賽銭を入れるのもやっと・・・
結局鈴を鳴らせずそのまま参拝

(-∧-;).。oO(賢くなれますように・・・w)


通路を抜けて、露店の並ぶ通りへ
やっぱり目当てはりんご飴w
って、100円高くなっとった(・д・)

露店  りんご飴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清明神社

天気がよかったので気分転換に
なんちゃって観光地巡りに行きましたw

まずは清明神社

清明神社


鳥居を抜け本殿へお参り
こうやって来るのも何年ぶりでしょうかw


旧戻り橋と星の形の井戸

戻り橋  清明井


橋のたもとにいる、お婆さんの石像が怖いw


そして、裏通りにあった
オリジナル陰陽師グッズの店が怪しさ100%
修学旅行生が引っかかって立ち寄っていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぁさんお肩を・・・

仕事柄右手、右腕の使い過ぎで
肩こりが激しく、ついに脳天直撃

半日死んでました・・・〓■●


そして夜
おかんに肩をもませるという親孝行

| | コメント (3) | トラックバック (0)

魔窟

本棚や机の引き出しの中って
気がつくと魔窟になってませんか


今日はパソコンデスクの下の棚で
探し物をしていたら
えらいことになってましたw


たまに整理したりしてたはずなのに
なんだか知らない間に無法地帯


そして掃除をしつつ
要らないモノを片付けたりして
またしても、本来の目的のはずの
物探しを忘れる顛末( ̄Д ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざんす~

「ラ・フランスって
なんかおフランスみたい」


って言ってるのを知らない人に聞かれた


(*ノωノ)アヒャーざんす~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

攻防戦

おば1「すみません、それ取ってもらえますか?」

おば2「今、手が離せないからちょっと待って」


その返事が聞こえなかったらしく
もう一度、取ってくれと言う


おば2「だから、ちょっと待ってて!」

おば1「はいはい」


その二度返事にカチーンと来るおば2
「はい、これね!」と、投げつけるように置く


せめぎ合うおば軍団
関係ない時は見ていて楽しい(_ー_)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チラシや(BlogPet)

今日、ネットで大きいチラシとか大きいスタミナドリアなどおかん
今日、ネットで広いドリアと、チラシや
と、りりむは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るしふぁーは堕天使でblogしなかったよ(BlogPet)

るしふぁーは堕天使でblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部清明の孫

『少年陰陽師』にひそかに夢中 ( *´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体長約80センチ

明け方近くものすごい剣幕で
吠えまくるこたきちの声で目が覚めた


( メ゜Д゜)うるせー!こっちに来い!


と思って起き上がったら・・・


薄暗い中でラスカルのぬいぐるみを見上げ
死にもの狂いで吠え続けている


もしかして・・・動いたとでも!?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老眼鏡の意味なし

ピザ屋のチラシを見ながら
ナスミートドリアを指差し


スタミナドリアか・・・」


とつぶやく、おかん


しっかりー!( ;゜皿゜)ノ☆(°ω°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOUはSHOCK!

映画POSEIDONを観ていると
ふと見覚えのある俳優の名前が表示された


C・トーマス・ハウエル


その昔・・・アウトサイダーという映画で
輝いていたハリウッドスターのひとり


幼いながらポニー・ボーイに何らかの影響を受けた


その彼が、POSEIDONに出ていたとは・・・
いやぁ知らんかった


“ミスター・ソウルマン”や“ヒッチャー”以後
あんまり見なくなってたし


っていうか・・・誰?このおじいちゃん(爆)


やはりステイゴールドではいられない現実を彼に見た


いとさみし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッとしてガッ!

手前に引いて開けるドア

引くと同時に足が出て
左足小指を垂直にガッ!

あまりの痛さに呼吸が止まった
でもとりあえずトイレにダッシュw


しかし予想以上にズキズキするので
部屋に戻って指を見てみたら・・・


これが、あーた!


爪と身の間から血が出てるー


ティッシュで拭いて、もう一度よく見ると
爪も浮いてるー

そら痛いわな( ̄▽ ̄;)


てなわけで、今日は靴下はもちろん
スリッパも履けませんでした、まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎キティ

お土産にもらったのだが
見た瞬間・・・


「なにこれ( ´゚∇゚`)」 みたいなw


大仏の仲間?
マジでわけわかりませんでした


が・・・


広島の牡蠣だと判明しました

言われて見れば名物だけど
これはないだろ、これはーw


くれた本人いわく
「う○こみたいって密かに思ってた(爆)」


それもどうよ、って話ですが
なにはともあれ、ありがとうw


牡蠣キティ(言いにくい)
謎キティ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

振り返るとヤツがいた

近くの公園までの道には街灯が少ない
自販機の明かりが眩しいくらい、暗い

深夜近く、こたきちの散歩をしていたら
後ろの方から「ハッ ハッ ハッ」と
息遣いが聞こえてきた


車も通らない時間
響き渡る怪しい息遣い


何!?と思って振り返ったが誰もいない
こたきちも立ち止まり、後ろを振り返るw


もう一度歩き出すと、また「ハッ ハッ ハッ」


Σ(゚∀゚;)なんなんですかー 

(*´Д`)ハァハァな人でもいるんですかー


マジで怖くなったので電柱の影に隠れて
様子を伺っていると
道の反対側から、おばさんが歩いてくるのが見えた
あの人がハァハァ犯人か?


いや違う・・・


その人が連れている犬が興奮しながら
こたきちの後を追っていたのだったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その取っ手にも赤い堕が(BlogPet)

今日、堕天使が
テーブルの角に赤い堕が付いていた
誰かがインクか何かをこぼしたのかと
ティッシュで拭いて、ふと冷蔵庫を見ると
その取っ手にも赤い堕が
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堕天使が(BlogPet)

後半、ドラマなどおかん
堕天使が、ネットでドラマと、殺人動機と、ネットでドラマと、殺人動機とかを
コトーしなかったの?
と、るしふぁーが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血痕

テーブルの角に赤いシミが付いていた
誰かがインクか何かをこぼしたのかと
ティッシュで拭いて、ふと冷蔵庫を見ると
その取っ手にも赤いシミが

もー誰やねん!

と、ブツブツ言いながら
そこにいたAに布巾を取ってもらうと
今度はそこにも赤いシミが付着・・・


んー?おかしいぞ・・・と思って
Aの手の平を見てみると
1センチくらいの切り傷が・・・
しかも深いらしく、じわじわと血が止まらない


「犯人はオマエかー!」

「あれぇ?全然気づかなかった」


ε-(・´∀`・)ハァ


誰かこいつをなんとかしてくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はDr.コトー

人が録画をしているドラマを
100%の確率で見る、おかん

2時間ドラマの後半の
犯人の殺人動機告白場面を見ただけで
感情移入出来てしまう人に
コトーのよさがわかるはずがないんじゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺろりんちょ

家の外でゴミを拾おうとしゃがんだら
ジーパンのファスナーが全開w


(*ノェノ)キャ


人通りもあったので急いで上げたら
人差し指に、ちょっと違和感


あとで見てみると・・・


5ミリほど伸びていた爪が
少し上の部分も含めて全部剥がれてました


甘皮みたいに赤くてぷよぷよ


これでもか!ってほどの深爪ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏はやめた方がよいよ

近所のおうちの家の前に
いつも出前の鉢が置いてある

それも洗わずそのまま・・・

他人事だしいいんだけど
いいんだけどさ・・・
なんか気になる今日この頃(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

5歳くらいの女の子が
九官鳥のカゴの前で


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ひよこ!ひよこ!
 ⊂彡


何がそんなに面白いのか
踊りながら連呼していました


っていうか、隣にいた親!
九官鳥とひよこの違いくらい教えてやれ


まず、色が違うだろ?・・・な?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃうねん・・・きっと小人さんが・・・

ビデオの予約をセットして
タイマーボタンもちゃんと押して寝た

次の日、さあ観るぞ!とビデオを見ると
タイマーが解除されていない


あれ?・・・なんでだ・・・
巻き戻そうとしてもやっぱり何も録れてない


ガ━━( ̄□||||━━ン!!


予約内容を間違えたかと思って見たけど
ちゃんと合ってるし

えー・・・壊れたか・・・

でも、念のためもう一度と
適当なのを予約してみたけど
やっぱり録れない・・・


<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


もうダメかー・・・と諦めた瞬間
あの日、予約する前に
時計を合わせなおしたことを思い出した
もしかして・・・と、確認してみると・・・


日にちが1日ずれてました( ̄▽ ̄;)


あの日はめちゃくちゃ眠かったからね・・・
とにかく故障じゃなくてよかった( ̄ー ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3コンボ

忙しい最中、足元をチョロチョロして
シッポを踏まれて飛び上がるこたきち
慌てて逃げた場所で今度は前足を踏まれて
キャン!と鳴きながら逃走

そこで後ろからパックにお尻を嗅がれ
再び飛び上がるこたきちw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

´゜∇゜`(BlogPet)

りりむは買い物したの?
りりむが堕天使と緑みたいな買い物しなかった?


買い物のついでにカリフラワーを頼むと
あまりよくわかってなさそうだったのでw

「わかってるか?あの緑のじゃなくて・・・」

という人の言葉を遮るように偉そうに

「白いやつでちょ!」


(´゚∇゚`)


しっかり頼むよw




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りりむ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きい(BlogPet)

今日、るしましたw

シールとストラップなどあるんだw

結局、どんな歌だったかわからないまま
後で検索してみると見つかったw

結局、どんな歌だったっけ?w

十五夜お月とかを当選しなかった?
堕天使たちが出てこなくていてこなくて、悩んでいると
友達が、何見て跳ね~る~♪


その後が出てこなくて、悩んでいると見つかったけど・・・

探してたの♪
その後は、大きい
と、るしふぁーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るしふぁー」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見だぴょん

今日は十五夜か~って友達と話していて
ふと、十五夜お月さん(童謡)ってどんな歌だっけ
という話になった


十五夜~お~月さ~ん♪


その後が出てこなくて、悩んでいると
友達が、何見て跳ね~る~♪とかじゃなかった?


って、君・・・それは違うで


一応、その後の歌詞に
十五夜お月さんと続くけど
跳ねるのはうさぎさんじゃないですか
どこの世界に跳ねる月があるんだw

結局、どんな歌だったかわからないまま
後で検索してみると見つかったけど・・・
探してたのはこんなんだったっけ?w

十五夜お月さん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タグふれ

タグふれ1周年のプレゼントに当選しましたw

シールとストラップ

タグふれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微調整

居間のテレビの前で、両親がもめている

原因は湿布w

おとんが肩に貼ってくれというのに対し
おかんの貼り方が上手くいかないらしく

もうちょっと上だの、右だの
横に行き過ぎただの・・・

細かすぎる指図をする、おとん

しかし、どんなに細かく言おうとも
その通りしてくれない、おかん


もう、どうでもいいやないかw


それよりテレビが見えないから
早くそこからどいてくれ

てなことを思っていると


「おい、オマエ!ボーっと見てるなら、代われ!」

遂にキレるおとん


こっちに火の粉が降りかかってきました(・д・)


まぁしょうがない
おかんは天下無敵の大雑把なんだからww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約5kg

睡眠中、こたきちに顔面に乗られ
あわや窒息の恐怖

ハァハァε-(。_。;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうでちゅよー

買い物のついでにカリフラワーを頼むと
あまりよくわかってなさそうだったのでw

「わかってるか?あの緑のじゃなくて・・・」

という人の言葉を遮るように偉そうに

「白いやつでちょ!」


( ´゚∇゚`)


しっかり頼むよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュポンって音がしそうw

タクシーに乗ったとき
運転手がおしゃべりさんだと
何もかもイヤになります・・・

この間乗ったタクシーもそんな運転手で
しかも目的地に着くまで延々と
どうでもいい話を聞かされ続け
時々、ミラー越しにこっちを見るので
シカトすることも許されず・・・地獄の様でした(;´∀`)

それでも適当に「はぁ・・・」
「ですね・・・」とか相槌を打ちながら聞いていると


「でもまぁ一番堪えたのが、バルブがはじけたことかな」


オッサンのこの一言でダルさも吹っ飛びました


バルブがはじけたってか
一体どこのバルブだ
そんなことになったら、そこら中水浸しじゃないか

オッサン・・・散々延々喋り続けて
肝心なとこでその間違いは恥ずかしすぎるぜーww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

無事に帰還

ただいまであります(・ω・)ゞ

疲れたけど楽しかったー
すごいよ米米
さすがカールスモーキー
やっぱりライブは生よね、生w

んで、あまおうぷっちょに限定キティも買えたし
( ̄m ̄)むふふ


無事に帰還

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら九州

博多の車窓より
関係ないRail Star込みw

あ゛ーやっと座れた
とても疲れました
しかし…
今から京都のおうちまで3時間半です(; ̄д ̄)

iPodとDSが友達ですw


さよなら九州

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一蘭

行列必至のラーメン屋さん
らしいですw

細目のストレート麺とややあっさりトンコツスープ
おいしゅうございましたw


一蘭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスにめんたいこ

駅に向かうタクシーですれ違ったバスに釘づけw

めんたいワイドとかいう番組のキャラ?
どこぞのタラコとモロかぶりな気もするけどw


バスにめんたいこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ鍋うまー(゜д゜)

ラーメンを屋台で食べるはずが
急遽予定変更

真夜中のモツ鍋にw

臭ったらどうしようかとドキドキしたけど
ところがどっこい
これがもうめさめさ美味

チャンポン麺まで頂きまして
腹ぽんぽんww


モツ鍋うまー(゜д゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »