« 探し物はなんですか~ | トップページ | よだれかけ »

怪談

夏も終わりのある日の夕方
従業員Aがスーパーで
腰の曲がったお婆さんが両手に荷物を持って
大変そうだったので
「持っていってあげますよ」と声をかけ
出口まで運んでいってあげたそうな


すると停めてあった自転車に荷物を乗せ
「親切にありがとう」と言い残し
お婆さんは自転車に跨り走っていったそうな


さっきまで曲がっていた背筋もシャンと伸び
颯爽とペダルを漕いでいたそうな


「罠か?あれは罠なのか?」
と従業員Aは納得がいかない様子だったそうなw

|

« 探し物はなんですか~ | トップページ | よだれかけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いことをしたらしたで、見返りを求めそうなヤツですが・・・
これに懲りず、善の気持ちでいてくれるよう願いますw

投稿: 堕天使 | 2006.09.05 23:33

こんにちは。

罠だったとしても、Aさんは、よいことをしたのだから、
ほめられるはずです。
一日一善(古い?)

投稿: ゆるるん | 2006.09.05 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/11578194

この記事へのトラックバック一覧です: 怪談:

« 探し物はなんですか~ | トップページ | よだれかけ »