« いかんいかん(BlogPet) | トップページ | 1ま~い2ま~い、の »

行列のできる・・・

お茶を飲もうと思って
冷蔵庫の取っ手を掴もうとした瞬間
何か黒い物体が動いてることに気づいた
しかも1つ2つじゃなく点々と・・・


ひぃぃ・・・∑扉|∀・´;)


よく見てみると、それは


でもなんで冷蔵庫に蟻が・・・?


周りを見回すと、隣の棚に乗せてある
梅酒用のビンにウジャウジャ
ビンの中に少し残った液体にもいっぱい浮かんでる


うわぁ(;´ロ`)気持ち悪い・・・


これが目的で集まってきたのか
しかもビンの中は梅酒じゃなく
らっきょが漬かっていた甘酢


蟻の甘酢漬けですかww


とにかくこのままにしておけないので
集ってる場所とそこまでの行列に沿って
アリキンチョールを散布


蟻さんたちにここは危険だと通達が伝わるまで
少々時間がかかったみたいだけどw
数時間で1匹も見なくなった(´▽`) ホッ

|

« いかんいかん(BlogPet) | トップページ | 1ま~い2ま~い、の »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/10728384

この記事へのトラックバック一覧です: 行列のできる・・・:

« いかんいかん(BlogPet) | トップページ | 1ま~い2ま~い、の »