« 食い逃げ(BlogPet) | トップページ | 星戦争 »

枝豆

夏はやっぱり枝豆
ビールもいいけど、冷たい麦茶と枝豆とかわりと好きww

で、自分的にかなりうまいと思うゆで方をちょっと

・枝豆3~4枝
・お湯2リットル
・梅干大き目のを3つ(種をとって包丁で細かく叩いておく)
・だしの素 大さじ4杯
・塩 大さじ4~6杯(あれば岩塩がおすすめ)
・しょうゆ 大さじ5杯

全部一度に鍋に入れて味をつけてから枝豆を入れて
(味付けは「う・・・しょっぱ!」って思うくらいがベストw)
ある程度歯ごたえがあるくらいで火を止めて
15分くらいそのままひたしておく
その後ザルにあけてできあがり

梅干風味でうまいんだなー、これが
一度試してみてくださいw
ちなみに・・・
だしがもったいないとか思う方にはおすすめしませんw


*よろしければランキング(o'▽')σ【くりっく】

|

« 食い逃げ(BlogPet) | トップページ | 星戦争 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枝豆キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!
スキだよ

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2005.07.14 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76450/4931321

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆:

« 食い逃げ(BlogPet) | トップページ | 星戦争 »